アラフォーからのWeb独学

諸事情からアラフォーになった今から 独学でWebを勉強している無謀な行為のブログです。

速読術の講習 受けました

専門書やWeb情報の理解を早く多く深められたらいいな…という気持ちでした。

速読術ってページをパラパラとめくって内容理解できるの?って正直 疑問でしたが…
今日 習ってきた『速読大量回転式』は、

○文章を理解しないで流し読み
○繰返し読む
の脳にやさしい本の内容が頭に残る画期的な驚きのある方法でした。

今まで本は熟読して頭に内容が残らない最悪な悪循環の私でしたので、『1回で終わろとしない。本と慣れ親しむ』という大変勉強になる講義でしたので、これからのWeb情報の収集などに役立てる様に読書の経験を増やしたいと思いました。

Webやデザインの本って高いから、あんまり買えないので1冊ずつを大事に思えるポジティブな考えも得る事が出来て良かったです(*´∀`)