アラフォーからのWeb独学

諸事情からアラフォーになった今から 独学でWebを勉強している無謀な行為のブログです。

メッセージカードを作りました

今日はPhotoshopでペンの使い方を勉強しました。切り抜きや画像加工に必要なので苦手なベジェ曲線も頑張りました!

IllustratorPhotoshopで画像の種類の違いや使い分けなど納得の内容で製作の時の参考に使い分けたいです。

グラフィックからWebの勉強をするとコーディング苦手ですがデザインは理解が深まる感じがしました。どちらから先に勉強するかは好みで違うと思いますが、デザインの基本は変わらないけどプログラミング技術は日進月歩なので新しい技術を頑張って覚えた方が効率的だと思いました。